気づいたらスケバン服(上)の練度がたまってしまった…
カンストするよりも先に一式の練度がたまりそうです、どうもあねりすです

最近、FFに戻り二足のわらじ(ゲーム)生活になっているわけですが。

FFはティン兼馬周回で極蛮神をぐーるぐる(ぼっち野良CF)
ようやく「とても強い輝き」までいきまして。
折り返しちょっと過ぎたところみたいなので、
この調子でだら~っとやっていればなんとかネクサスはできそうです。

ffxiv_20150607_101629

ffxiv_20150607_093615

まあ大体こんなことして遊びますよね…
意外と一瞬だからバタバタしていい感じにとれないんだけども!!!
大体一人で周っているので、行きたいところ被ってるよ~なんて方がいれば一緒にどうぞ!
あと練習でも良ければタンクも出すのでお気軽に!

一方ドラクエの方はというと、
毎日ギルドン(※)買って、だら~っと討伐して、職人依頼やって、
今日は狩りする?クエストする?ハウジングする?なんて感じです。
あとは「おーい、磯野~ すごろくやろうぜ!」的なノリですごろくをやったり、
ピラミッドにもいくようになりましてとても充実しております。
※ギルザッド地方のフォレスドンを25匹倒して40000ちょっとの経験値とお金を稼ぐという美味しいデイリー討伐
 詳しいことは調べて見てね!


そして気分が乗らないときや今日は時間がないニャーなんてとき。
最近はなぜか つり をしています。

とはいえまだまだなんですけどね~

結構釣り好きなの?って思うじゃないですかー
リアルでは父が好きなので小さいころよく連れてかれたんですが…

ワカサギ釣りで他の人があけた穴に足をズボっとさせたり、漁師のおじさんからいっぱい魚もらったり…


FFでは唯一カンストしていないギャザラーが漁師でして…

理由:めんどくさい

っていうことでそこまでってことではないんですが。
仕様の問題なのか、なんなのか不思議なものでハマりつつあります。
なんですかね、妙な中毒性でもあるというかなんというか…

最初はただ初回クエストを、って思っただけなんですが、
ちょっとやろっかなぁ~なんて気分になりまして
ちょこちょこやってます

20150609-2339_255910738
スケバンの格好で釣り竿を担ぐ女子 とは…


まだレベルは6とかそれくらいなんですが、
まずはレベル10めざしてがんばります!
交換でもらえる石は新品の石なのかしら…?それとも場所固定の石なのかしら…
ゆくゆくはルーラストーンゲット…!?

そんなこんなでまったり二足のわらじ生活楽しんでいきます♪