ファイナルファンタジー14
蒼天のイシュガルド発売から1ヶ月あまり。
発売後のパッチでアレキサンダー零式やギャザクラの週制限スクリップも追加され、ボリュームたっぷり。


そんな中、私はというと……

「おねーちゃんがお金出すから好きなアイス買ってきてー」

涼しいはずの我が地域ですが、
パソコンフル稼働なためじめじめ暑い我が居城。
弟にお金を渡し、アイスを買いに行ってもらう。
とにかくあつい。


しかし、エオルゼアの中の私は違った。


なぜなら………




ででーん!
おうちが、おうちがたった!(Mサイズ)


前々から金策はしていたんですが、
気づいたら一千万超えていたので週末に猛チャージで貯めきりました。

3.1とかで同居人設定がくるとかいう話があり、その情報が出る頃には今あるMやLも売れてしまうのではという懸念もあったので、
なんとしてでも貯めねばと思い、見事達成しました!


でもちゃんと調べてなくて、
権利書に、100万かかるの知らなくて、

土地買ったけど家が建てられない!!!

という事態に陥りました…

※家が建てられないと知る三秒前の私

なお一緒に貯めてたほうそさんには、

「(権利書のこと)知ってたけどとりあえず土地買えば、って話だったし」

といわれました。
下調べ大事ですね(白目)

なんとかそのあと一人で100万貯め、
おうちを建てられました
よかったよかった…

おうちはFCハウスに向かって左下です。
横の塀から落ちればあっという間!
そこからだと屋根にも登れます!

とりあえずウキウキしながらハウジング楽しんでおります…


まだ外観や庭いじりしたくらいですが、
お気軽にお越しください!


夏休みやお盆休みで家にいてゲームする方も多いと思います
みなさん、水分補給は忘れずに、疲れたら休憩して、ゲームを楽しみましょう!
熱中症にはお気を付けて!