どうも、あねりすです。

 昨日も冒険者の集うあの場所へいってきました。

 ffxiv_20150927_003425

マンドラ鯖にある、Bar Lambda 

ここ最近、時間が合わなくて遊びにいけてなかったんですが、久しぶりに。

昨日も大盛況で、他鯖からもいらっしゃった方がたくさんいました。
こうやって交流できるっていうのはほんとすごいな、とただただ思うばかりです。

 ffxiv_20150927_003430
息ぴったりのお二人や

ffxiv_20150927_010713
 ステージに集まる暗黒騎士たち
ffxiv_20150927_013448
 エレージョにご満悦のしかふぇると暖かく見守るママ
 
毎週こうしていろんな人が集まり、笑い楽しみ素敵な時間を過ごす。
 こういう楽しみ方もあるんだなぁとここに来て知りました。

毎週土曜0時~ ゴブレットビュート1区8番地にてBar Lambdaオープン!
興味のある方はぜひ覗いてみるとよいですよ…!

ffxiv_20150927_012607
以上、Bar Lambdaから女将がお送りしました。
 


そうして、見ていると私のやっている居酒屋の目標だったり、終着点だったり。
それはいったいなんなのか、という壁にぶち当たるわけです。

居酒屋に関して、とても大事なお言葉をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


見切り発車で始めた居酒屋。
それに賛同してくれて遊びに来てくれる方がいます。
ほんと、嬉しい限りです。

可能な限り、続けていきたいと思っています。
だからこそ運営のあり方について考えなおさなければならない、というところは私も感じていたところです。

と、同時にあり方についてまとまっていないまま続けていいものなのかと悩むこともあります。

正直、運営をどうしたいかそれはわかりません。
わからないまま運営しても中途半端になってしまう、という気持ちはあります。

運営のあり方とまでも行かないでもいろいろやるにはこれは外せないみたいな考えはあるので、
続けるうえでそこはぶれないようにしたいなと思っています。

頂いた言葉にもあるように、いろんな方法はあります。
 私がこの居酒屋をやる意味を見つめなおして、その意味にあった運営をしていきたいと思います。


なんだかめちゃくちゃですが、今言葉にできたのはそんな感じです…
とはいえ、いろいろ考えすぎてしまう癖があるので、突拍子もない考えも浮かぶかもしれませんが
きちんと冷静に考えるお言葉をいただけたこと、それだけ興味をもっていただけた、それが今一番嬉しいです。