みどりてんぱーど

FF14のSS/ネタ/記録その他趣味もちょこっと。

カテゴリ: FF14

年に一度…人ならざるものも集まる宴が始まるという…















ということで、ハロウィン舞踏会に参加してきたよ!

いつもお世話になっている、Bar Lumbdaさんがハロウィンイベントをするとのことで、
早速いってきました!

ffxiv_20151025_200712

 割と早めに行った方だったけど、
ついた時にはもうこんなにも人!ひと!ヒト!(もちろん人以外の方々も)

ちょうど今、シーズナルイベント・守護天節もやっていることもあって
イベント装備だったり、去年のイベント衣装だったり
それぞれ思い思いの格好で参加 していました!

また、時を同じくしてPLL@広島FATEも開催されていたので 
視聴スペースとしてシアタールームも完備!

ffxiv_20151025_201944

 
ミラプリファッションショーも開催されるということもあり、
地下はパリコレさながらのステージ!

ffxiv_20151025_202341

 ffxiv_20151025_202400
 
ほんと、舞台っていう感じにきちんと裏?もつくりこまれていました

ffxiv_20151025_213322
 
 
…とまあこの続きを書きたいのですが
いかんせん目疲れからか頭痛はひどすぎてこの後は離脱してしまいSSがありません

ffxiv_20151025_204520

らむださん・けーしゃんさんはじめ、主催のみなさんおつかれさまでした!
イベント企画ありがとうございました!


そして、今回残念ながら参加できなかった!という方に朗報です

クリスマスもなにやら企画があるとかないとかというお話のようですので、
ぜひ今度こそは参加してみてはいかがでしょうか?

今回主催のBar Lumbdaさんは毎週土曜24時より、
ゴブレットビュート1-8(マンドラ鯖)にてBarを経営されています
イベントでゆっくり話せなかったよ~という方もこちらで改めてゆっくりお話するのもいかがでしょうか?

なお、他の方のSS、参加の様子はこちらにまとめましたので、よければどうぞ!
まとめなれてないので見づらいかとは思いますが、参加した方々や主催のみなさんの様子が伝わればと思います!
 
【FF14】今宵は人ならざるものも集まる宴…ハロウィン舞踏会【マンドラゴラ鯖】 

まとめの最後には、イベントレポ記事のツイートも載せようと思っているので、
載せて~!とかツイート見かけたら追加していきますねー


いろんなところで、様々なハロウィンイベントが 開催されています
私もいろんなところにいくぞ~

というところで本日はこの辺で! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日にちがあいてしまいましたが!
初めて他鯖イベントに参加してきました!


ffxiv_20151017_222830



そうなんです
実は他の鯖にキャラ作った癖にイベント参加できてないんです!!!





今回参加したのは、
DinerKARASUBAさん(バハ鯖)

バハムートといえば、キャラ作成制限がかかる鯖ですが…


ちょうどその前にキャラを作っていたためなんとかセーフ!!



やったぁーいけるぅー!












と思ったんですが










まさかの










槍術士スタート





ffxiv_20151017_213528






つまり










グリダニア…










今回のイベント会場はゴブレットビュート
つまりザナラーン地方











レベルは1桁









あっ…








ところが、天の声が…






居酒屋にもよくきてくれるえいらさんから



「徒歩でもいけるよ!」



との知らせが…!





ということで、私もスニーキングミッションを完遂すべく、バハ鯖に降り立ちました…



経路はグリダニア→中央森林→南部森林→東ザナラーン→中央ザナラーン→ウルダハ(テレポのために)→ゴブレットビュート

ffxiv_20151017_213628
 
ちょっとハラハラしたのはザナラーン入ったあたりかな…?
特に東から中央入ったあたりはアリ(アクティブ)が多いので、
スプリント!リキャ!はやく!はや、はやくううううう!!!

って思ってたら無事つけました

 ffxiv_20151017_215515

到着したらえいらさんがいたので横に擦り寄る…


開店と同時に店内へ。
ffxiv_20151017_215923

ffxiv_20151017_220038

ffxiv_20151017_220113
 
席につくと、お料理が運ばれてくる…!

ffxiv_20151017_220301
 
各テーブルにいろんなお料理が運ばれていました。
こういう演出、とても素敵ですよね…

ご挨拶をきき、おすすめとのことだったので、屋根にのぼることに!
ffxiv_20151017_221938
 
天気も快晴で、見晴らしもばっちり!
夜も引き続き天気がよいとの予報だったので、
一度戻ってからET21時ころ再度屋根へ。

夜空が綺麗。
ffxiv_20151017_224408
 
今までそんなにゴブレットビュートは来てなかったけど、
ここもここでいいなぁと思えた瞬間でした


滞在時間的には短かったですが、素敵な時間を過ごせました!
ハウジングもこだわって一つ一つ配置されたんだなと伝わってくる素敵な空間でした!


なんとタイムリーなことに(というより私のブログが遅いだけですが)、
11月2日にレストランが開店するそうです!→ Twitter 

素敵な空間で、美味しい料理を食べにいってみてはいかがでしょうか
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、あねりすです。

 昨日も冒険者の集うあの場所へいってきました。

 ffxiv_20150927_003425

マンドラ鯖にある、Bar Lambda 

ここ最近、時間が合わなくて遊びにいけてなかったんですが、久しぶりに。

昨日も大盛況で、他鯖からもいらっしゃった方がたくさんいました。
こうやって交流できるっていうのはほんとすごいな、とただただ思うばかりです。

 ffxiv_20150927_003430
息ぴったりのお二人や

ffxiv_20150927_010713
 ステージに集まる暗黒騎士たち
ffxiv_20150927_013448
 エレージョにご満悦のしかふぇると暖かく見守るママ
 
毎週こうしていろんな人が集まり、笑い楽しみ素敵な時間を過ごす。
 こういう楽しみ方もあるんだなぁとここに来て知りました。

毎週土曜0時~ ゴブレットビュート1区8番地にてBar Lambdaオープン!
興味のある方はぜひ覗いてみるとよいですよ…!

ffxiv_20150927_012607
以上、Bar Lambdaから女将がお送りしました。
 


そうして、見ていると私のやっている居酒屋の目標だったり、終着点だったり。
それはいったいなんなのか、という壁にぶち当たるわけです。

居酒屋に関して、とても大事なお言葉をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


見切り発車で始めた居酒屋。
それに賛同してくれて遊びに来てくれる方がいます。
ほんと、嬉しい限りです。

可能な限り、続けていきたいと思っています。
だからこそ運営のあり方について考えなおさなければならない、というところは私も感じていたところです。

と、同時にあり方についてまとまっていないまま続けていいものなのかと悩むこともあります。

正直、運営をどうしたいかそれはわかりません。
わからないまま運営しても中途半端になってしまう、という気持ちはあります。

運営のあり方とまでも行かないでもいろいろやるにはこれは外せないみたいな考えはあるので、
続けるうえでそこはぶれないようにしたいなと思っています。

頂いた言葉にもあるように、いろんな方法はあります。
 私がこの居酒屋をやる意味を見つめなおして、その意味にあった運営をしていきたいと思います。


なんだかめちゃくちゃですが、今言葉にできたのはそんな感じです…
とはいえ、いろいろ考えすぎてしまう癖があるので、突拍子もない考えも浮かぶかもしれませんが
きちんと冷静に考えるお言葉をいただけたこと、それだけ興味をもっていただけた、それが今一番嬉しいです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

女将、あねりすです。

事前に記載するべきでしたが、
告知する気持ちの余裕がなくご迷惑をおかけして申し訳ありません。

9/11も予定通り営業のはずでしたが、
諸事情により急遽お休みとさせていただきました。

Twitter見た方だと、

「なんだ、女将遊びにいってるやんwwww」



と、思われたかと思います。
はい、(ひとりで)遊びにいってました。
詳しい話は伏せます。
ただ、いくらネット上、面と向かうといってもキャラクターがやりとりするだけ、と言ってしまえばそれまでですが。
いろいろと考えたいことや考えなければいけなこと、決めなきゃいけないこと、ぶつけたいけどどこにもぶつけられない気持ちいろんなものが混ざり、楽しい空間を作れる自信がありませんでした。
そこで急遽お休みという形をとらせていただきました。
楽しみにされていた方、今回は来てみようかなと思っていた方、本当に申し訳ありませんでした。
たかがゲームですが、楽しくやりたいゲームだからこそ、無理はしたくないなと思い、今回はこのような形をとりました。
とはいえ、気持ちに余裕がなさ過ぎて、告知などが不十分になってしまったことも反省しております。


また、今週の営業もお休みとさせていただきます。
今週は用事が重なってしまっただけなので、先週とはまた違うんですが…


なお、シルバーウイーク中、可能な限り営業する予定です。
詳細については随時配信していきます。


今後とも、居酒屋あねをよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、女将です。

ffxiv_20150829_000130


今週も居酒屋開店します。 

日時:9月4日 22時~24時(延長の場合あり)
場所:マンドラゴラ ラベンダーベッド6区拡張街51(最寄りエーテライト:若草商店街[拡張街])
ffxiv_20150828_200640


 お酒を冷やし、温かいご飯を用意して待っています。


イベントが好きだけど、なかなか話せない方
なんとなく人がいるところに行きたい方
ちょっとチャットでもしながらまったりしたい方

一杯お酒を引っ掛けに来るそんな感じでお越しください。


二階には子供部屋も完備しております

なお、多くの方にくつろいでいただきたいのですが、
動作環境により支障が出る場合がございます
そのため、来客数増加の際は入場制限を設ける等の措置を取らせていただく場合があります。
予めご了承ください。
また、他の方へのご迷惑となるため、
過度な攻撃スキル(特に音やエフェクトが激しいスキル)の乱用はお控えください。
音やエフェクトが激しくないスキルに関しましても、必要以上の使用はお控えいただきますようお願いいたします。

今回は、前回から模様替えをしたので、居酒屋は地下になります。
前回来店された方はご注意ください。

SSをTwitterで上げる際は「#FF居酒屋あね」のハッシュタグをつけていただけると幸いです。


この居酒屋あねですが、 スタッフの募集は行っておりません。
カウンター内の立ち入りはご遠慮願います。
 


みなさまのおかえりをおまちしております。 

Special Thanks Lambda MAMA

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ